4月4日

こんにちは 今日はいいお天気ですねー。

洗濯日和。

夫のやわらか帽子は通販で買ったので、

つばのある春夏用の帽子を買わねば。アウトドアっぽいのを。

 

FOLFIRINOXの5FUがもうすぐ投与完了。

まったく食欲ないみたいで朝、りんご、昼キウィバナナジュース、

亜鉛サプリ、マルチビタミン、のんでもらう。

フルーツDay、まどろみDay、とネーミングして気持ちをあげてみる。

 

【少し自分の気持ちに喝を入れます。

いままで守ってくれてた夫をこれから私が守るんだ。

さみしいとか思ってたけど、、

おい、私!それって全部自分の気持ちこと。自分がさみしいってことだ。

夫の方が辛いに決まってる。それを肝に命じる。】

 

夫は病気のことを弟に言わない。友人にも言いたくない。

(直属上司、私の方の父母、叔父叔母は知ってます)

本当にそれはどうしたらいいのか、それでいいのでしょうか??

本人が言わないでと言ってるけど、弟や、仲の良い友人には言うべきか?

 

 

話は変わりますけど、建築家の安藤忠雄さんってすごいですね。

5つの臓器手術したけど元気、まだまだご活躍中。

そういう人を見ると、本当前向きになれる。

 

シカゴ大学の中村祐輔先生の仰るように”希望”が大切。

(蟹瀬キャスターと、賢者の選択 に出演されてますね)

やっぱり人は希望がなくちゃだめなんだって思います。

そしてできれば、病気のことも忘れるような没頭できることがあると

いいですよね。

 

さー、苺ジュース作ります。本当は人参ジュース飲んでほしいけど。

天然からの果糖は良いらしいし、

飲めるもの食べれられうものをどうぞと主治医も言ってたし。

夫が告知されてから、私はブタのように太って(むくんで)しまっているので、

 一緒に小食Dayにします。あとストレッチでもしなくては。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 参考にさせていただいいるブログ村です

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村