4月12日

こんばんは

昨日(11日)夫が欲しいと言ったものを買いにバタバタとしてました。

運転も自分でして、行ってみたら売り切れで、

疲れたらしく帰ってきて結局アマゾンさんで買ったという・・・

 

腹膜播種をなんとかできないかと思って、腹腔内に直接入れる方法を

調べたのですが、富山大学とか。

良いという方、体力が落ちてしまったという方(ブログ内で拝読して)

いろいろいらして、夫が診察に行けるかな、そんなに移動できるかなという不安。

あと、在宅にするかどうか、もしするなら在宅医師さんは誰がいいのか、

もう、はてなでいっぱいです。はてなブログだほんとに。

メインで行ってる大病院だけでは統合医療はなしえない感じで、

現実をつきつけられ愕然としてます。

・メイン病院でのフォルフィリノックス

・免疫をあげる為の病院

 ・腹水の病院?

・在宅医?在宅看護?

 

家でできるのは各種ビタミン、びわの葉茶など。水は全部ミネラルウォーター。

野菜果物多め、だけど本人が食べたいものを食べてもらってます。

先日、「フィレオフィッシュ食べる!」って言われて、悩んだけど一緒に食べました。

そんなに昔から食べてないのに! 何で今食べるのか?

時折食べたくなるのと、ああゆうのが食べられるのって、やんちゃで元気な気分になれるのかな(学生時代とかの)気持ちアガるといいなと思いました。

 

ああ心が苦しい。がんばろう。

明日は支援センターに電話してみようかな。

 

あったかいけど、夜は寒いですね。

看病されてる方もご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 拝読しているブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村