4月14日

すみません。くよくよしてます。

 

もう15日ですが昨日のことを。

ずっとテレビゲームをやってる夫、

赤血球の値良くなくて、のんびりとしててそれで良いのですが、少し家の中てもゆっくり身体を動かしたらと思うのです。

何か工夫しなきゃ。

私は今日疲れてしまい、アガサクリスティ原作のドラマを見るつもりが爆睡、、、

12時にキウイジュースを作って二人で飲みました。

 

スーパーで一昨日、私が椎茸が家にあるのにカゴに入れてしまいレジ前で夫に叱責され、ブワっと泣きそうになって、レジの人が憐れんでた。普段ならうるさいなぁとやり過ごすのに、何もかも切なくなった。でもここの空いてるスーパーが好き、ずっと一緒に買い物したい、しよう。

 

タニタの味噌がしょっぱくなくてとても美味しい。

アジフライをオリーブオイルで揚げ焼きにしたら好評でした。春キャベツ柔らかくて嬉しいな。

 

夫のヘモグロビンとか赤血球とか腫瘍マーカーの値が芳しくなく落ち込んでます。先生に赤血球系に良いという、鉄剤サプリ飲んでよいかときくと、

「鉄剤はガンを活発にするかもしれないという説もありますから・・」と聞いて買うのをやめ、葉酸はがんには微妙な評価なので(ネットで)やめました。なかなか難しいです。

夜は市販のアズキほっとんでお腹あたためてます。

 

 

 

 拝読しているブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村