4月19日

輸血をして、なんとかフォルフィリノックス三回目をすることができました。
今まで友人や知人が抗がん剤を使うことをきくと、大丈夫なのかなと思っていましたが、夫がこの病気になり血液検査の度に使えることを願うようになり、見解が変わりました。
それでアメブロのブロガーさん(てるてる坊主食堂さん)記事のリブログから知って、
パンキャンジャパンさんのドラッグラグ解消の為の署名をしました。
キイトルーダ、膵臓癌でされたことある方いるのでしょうか。効くといいですね。

 

夫はフォルフィリノックスやってるときは少し腹部の痛みがおさまるようです。
それから便が黒く下痢気味になります。
普段は体を斜めにおこし気味にして休むのですが、わりと平らにして眠れていたみたい。今も昼寝をしています。

腹水対策としてラシックス(利尿剤)を飲んでます。
今回、新しくフェロミア(鉄剤)
海外に行くときは届け出がいるそうなオキノーム(麻系鎮痛剤)

 

夫婦で映画みるのが好きでしたが、
自然をぼけーっと見るのに味わいを感じるようになりました。

 

もうすぐ気持ちいい季節、5月。
CTがドキドキですが。
今の病院は夫と私の父(この病院で肺がん完治)が気に入っていて、
手術がここでできたらな。フォルフォリさんが効いていて、
コンバ―ションできたらいいな。
(前、電話で重粒子線やってるところにきいたら断られた。ハイフも部首的に微妙とのこと。)

 

あと自分の病院に行って造影剤CTだったのですが、ごはんを食べてしまい、でも
また別日にってのも無理そうなのでやりました。造影剤のときは食べちゃいけないのうっかりしてました。



 

 心の拠り所のブログ村さん

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村