5月6日

こんばんは 世界卓球みつつ家事してました。
洗濯ものが乾いて気持ちいい日でしたがほぼ家にいました。
しかし私はなんだか愚痴っぽいです。

 

夫、2日になんとかフォルフィリノックスを受けることができて、
4日に5FUの針を抜き。ずっとダルそうな日々を過ごしています。

4日、叔父と叔母が来てくれて、私の気持ちが少し明るくなりました。
夫はぐったりしていて話せなかった。

5日、私は一日掃除、そして私も昼寝。
つい独り言で「昼寝で一日がおわってしまった」「楽しそうな知人友人のSNS見てしょんぼり」と言ってしまった。ブログ村とかの闘病なさってる方なら、ブログでどんなに楽しそうでも幸せを祈れるのに。何の憂いのない方が羨ましいのかな。

「おれは人が少しも羨ましくない・・(中略)・幸せだから」と言ってくれた。
時々「ありがとうね」と言ってくれる。幼稚な妻で本当にごめんなさい。


夜になって少し歩けそうというので近所のコンビニに二人で。
世界卓球。

 

自分メモ

・腹膜播種がある→重粒子線とか放射線系難しいみたい

・骨髄抑制がある→トモセラピー(放射線系でもできそうで検討していた)血液数値下がるのが怖い

CRPアルブミンも数値が良くない→EPADHAサプリを摂取中だが、もっと総量の多いものにする、たんぱく質多めにする

・がん相談にて看護師さんにサプリのこと訊いたら、がんに良くても、肝臓に負担がある場合がありますと言われ混乱

・フォルフィリノックス外す3日目くらいに35度代の体温になるのが怖い、いつも36度代。
・足の裏マッサージ寝つきがよくなるので毎晩する(今日は世界卓球みてて寝てたのでやってない)
・果物、食事少ないけど摂れているので、たんぱく質多め、低糖質にゆるくチェンジしたい。アルブミン低いから推奨されないかも。かつ本人が炭水化物好き。
・温熱は本人気に入っている。疼痛減るらしい

 

わからないことだらけですが、がんばります。

読んでくださってありがとうございます。

 

 アメブロ
(アカウント このブログへのリンクのみ)

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村