5月11日

五月晴れでしたね。病院とスーパーとベランダと近所散歩でしか味わえてなくとも、
空気はちょっと冷たいのに気持ち良く晴れてると、お天気の神さまに感謝の気持ちでいっぱいになります。

FOLFIRINOXの針を抜いた日から2日位はよく尿が出るのだが、その後はだめで、
腹水がすごい。見ててつらい。
お腹の張りがすごいらしく、食欲なくなって、りんご、人参ジュース、ゼリーに。

利尿剤を増やして飲ませたいのだが、きっちりしか処方されないので、
来週の診察までこのまま?
きょう行こうと言ったが、「予約外で待ってたりすると疲れるからやだ、疲れるとしぬ」と言って小さく言い争いに。土日やってないのに。
「痛みの総量が減ってるから張りはなんとかなる」とか言ってる。夜も時々起きてもなんとか眠れてるようだ。きょうは夫がぶーたれてるし、ダメだしすごいからこちらもムッとくるけど、その方がいいな。「ありがとね」って言われると嬉しいけど切なくなる。


クリニックで知ったサイトです。

SURVIVORSHIP.JP -がんと向きあって-|症状で選ぶ! 抗がん剤・放射線治療と食事のくふう|第1章 簡単でおいしい食事のくふう

献立はりきったのに食べてくれないとき多い(私が食べすぎる)とほり。

 

 

夫につきっきりで、母がさみしげ。日曜は母の日だから母になにかしなくては。

 

 

 アメブロ
(アカウント このブログへのリンクのみ)

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村