6月6日

雨の音は心が落ち着きます。アルファ波が出てるらしいけど、家の中で過ごせばよいという気楽さに癒されるのかもしれないです。
でもものすごく怠くなり、変な時間に爆睡してしまいました。夫も寝ててほっとしました。


夫は血液検査は芳しくありませんでしたが、ご判断から月曜日にアブ+ジェム3回目をすることが出来、アルブミン点滴を入れてもらえました。穿刺はしませんでした。この病院はCARTはできるがKMCARTはしてないとのこと。本人すべて入院は嫌なのと、代診の化学療法科の先生に説明を受けて納得しました。

アルブミンのおかげか火曜の明け方は調子が良く、お腹のあたりから汗が出て布団まで濡れていました。出かける?ときいてきたほど。少し食欲も出ました。bebeさんがお書きになられていましたが、数値を見て、アルブミンを投入してくれるのかも、前回、前々回もアルブミン数値は似たようなものでしたが、全体の数値で決めてくれてるのでしょうか。

火曜は自己嫌悪に。テレビを二人で見てて、私が何の気なしに「このコメント嫌な感じね」と言ったら「嫌なことを見つけるのはやめたほうがいい」と夫が言って、一日私をうっとうしそうにするので「なんでそんないい方なの」と言ったら夫が怒って小競り合いに。でもすぐ私がぺこぺこ謝り(どう考えても私は穏やかに話してたのだけど)「頭を冷やしてくるね、ごめんね」と言って、近所の母に小一時間愚痴りに行きました。
母には「24時間一緒なのがよくない、少し自分のことをするべき」と言われました。

母の友人がやっているのと、きんたろうさんブログで見たカーボン医療器具であたためやっています。ビオさんブログにあやかりたくて、びわの葉エキス湿布と足裏マッサージしています。
お腹が残便感ではっているというので、足裏、親指の下や内側のくるぶしあたりをほぐすとお腹がこぽこぽと音がして感動、夫が「音がする!気持ちいい」と喜んでくれて、私も嬉しい、泣きそうに。


免疫療法のニュースについては、NHKのは見ず(親に見といてもらって感想をきいた)、ネットの乳がんが完治というのを見て感動してました。
夫がしている免疫療法は、尊敬する先生から教えてもらったクリニックで、次回で1クール(8回)終了予定です。経済的に大変なのと、腹水がでてしまったのがショックですが、脱毛、爪の黒ずみ、しびれなどが少なく、抗がん剤副作用は軽減されていると思います。

サプリ系はアブ+ジェムになったら本人が飲みたくないと言いだしたので、すべて飲むのやめました。マルチビタミンビタミンDEPADHAを飲んでました。


フルーツに助けられています。フルーツはフォースといえるほどに。
キウイ、りんご、オレンジ、スイカ、メロン、びわ、ぶどう
May the fruit be with you
あとパインの形になってるアイス、プリン。
餃子とゴハンとゴーヤちゃんプルも少しだけ。

あしたもおだやかに仲良しでいられますように

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村