6月20日

こんばんは 
自分が体調をくずしてブログ書けませんでした。


日本、W杯初戦勝利嬉しいです!
夫とオールフリーを飲みながら観てました。

先週、夫は、主治医の紹介状を得てKM CARTをしてきました。腹水を約10リットル抜いて、濾過した濃縮液を静注してきました。
退院時には水道橋で中華カレーライスをたいらげることができました。先生のエネルギッシュなお人柄で治療を頑張っていこう気合が入りました。
あれから一週間…もう少し腹水は溜ってきてしまってます…
今週の月曜にはアブ+ジェムしてきました。その日は食べられませんでしたが、きのうは手作り牛丼(お茶碗一杯)天ぷらうどん(一杯)
今日はおそばをゆでたの食べられました。
なかなか太れなくなってきてしまってますが、少しでも食べてくれて嬉しいです。

腹水は手強いですが、なんとかコントロールしていければ、少しでも楽になればと思っています。

CRPの値が芳しくないので、説得して再度抗炎症作用のあるEPAのサプリを飲んでもらうことにしました。

少しでも筋肉をつけたいのですが、なかなか運動しない夫、散歩もできなくなってきています。
落ち込んでいましたが、そんな時はケーブルテレビやブルーレイでの映画で旅行気分。助けてもらってます。


パッセンジャー」ちょっとブルーはいる映画、宇宙でふたりきりってロマンチックよりも虚無が勝ってしまう。看病と重なる閉塞感。

ハスラー2」家事の手をとめて、ふたりで観入りました。若いころのトムクルーズ青二才ぶりとポールニューマンの渋さ(Newman’s Ownドレッシングとかパスタソース日本でもカルディとかで売ってくれないかな)のコントラストに唸る。
そして女性陣もいい味。最後のセリフも元気でる!束の間ガンのことを忘れることができました。







お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村