7月28日

こんばんは
台風の風がすごいですね。

夫、アブラキサンをやめて(現在TS-1)髭が黒くなってきました。
足の皮膚がカサついてるので、極潤でマッサージ。極潤良いです。潤います。
背中はY字棒みたいのでさすります。心地よいらしいです。
腹水も少しずつたまりはじめました。横になったらそんなでもないけど起きてるとぽっこり。
寝姿勢の楽な体制に変化、3月、4月は背中を立てながら寝ないと寝れなかったが、今は横向きに眠れるようになりました。


25日は夫の親友が来てくれて、お寿司をとって、親友のモテ武勇伝や昔話、ビール飲んで政治話などなどで盛り上がり(私たちは素面)、帰宅がなんと1時をまわり私が家まで車で送りました。こどもが小さい頃年末にしていたウチでの忘年会を思いだしました。楽しかった。お土産に泉屋のクッキーを渡したら奥様も喜んでくれたようでよかった。

 

金曜日は6月ぶりに免疫のクリニックへ。採血、来週投与。これで4月から6月まで8回の1クールプラスワンで終わりです。(経済的にとても辛かったです)
来週は主治医とセカンドオピニオンとお医者行脚です。
身体に良いっぽい食事を食べてくれず、寿がきや味噌煮込みうどん、ピザ、ハンバーグが好きみたい、とほほ。
残った食べ物捨てるの勿体ない。tabeteというサイトがあるみたいだけど、
あんな感じで地域の集会所に、食べられないものを置いておいて、食べてもらう場所ができたらいいのに・・・。

先日は久々の外食で「しゃぶ葉」に行ったら、安いしビュッフェで楽しいらしくて
割と食べてくれました。昔は大食漢だったから、今の小食が嘘みたいです。

 

台風大丈夫かなと叔父に電話して近況報告。

母があんみつを持ってきてくれた時(私はすぐそこのスーパー)ぼーっと応答したらしく、「ケモブレイン?大丈夫?」心配されました。
テレビをふたりで見る時はいちいち感想をきいたりしてみてます。

 

旅行行ってみない?ときくとやはり体力がないみたい、気分が塞いでるかな大丈夫かなと思ってると「ドラクエ買った!」ホッとしました。
きのうからドラクエの旅に出発してます。


 

勉強させていただいてます

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村